スタシオンライン

<スタシオンホリデー後編> 成田空港で「遊ぶ」、「寄り道スポット」で楽しむ特別な1日。

今月は、すぐ行ける、たくさん楽しめる成田空港特集の第2弾として、成田空港での遊びや楽しいイベント体験、そして周辺の寄り道おすすめスポットをご紹介します。その日の気分で行先を組み合わせたら、カップルもファミリーもみんな大満足のお出かけプランができあがるはず!さあ、スタシオンから広がるワクワク体験を、みんなで楽しもう!
(掲載の記事は2018年7月に作成したものです)

【遊ぶ】体験して、見て楽しむなら!
イベントに参加する?公開ラジオ放送を見る?成田空港ならではの楽しさもあれこれ。

●親子で参加できるイベントを体験
事前にチェックしてから楽しみたいのが、成田空港で開催されているイベント。「日本ならでは」を楽しめる展示会や体験イベントが月ごとに開催されています。「浮世絵の版画彫り」や「着物の着付け」など、面白そうなイベントが並ぶ中から、今回は第2ターミナル 3階南側東京海上日動付近で行われている「風鈴の絵付け」にチャレンジ。参加無料で作った風鈴をお持ち帰りできるということもあって、たくさんの家族や海外からの旅行者が参加。思い思いの風鈴づくりで日本の夏を堪能していました。
開催イベントは月ごとでかわるので、おでかけ前には成田空港のホームページを要チェック!家族で素敵な思い出をつくりましょう。

●ラジオの公開生放送
おでかけが金曜日なら、場所第1ターミナル中央ビル5階のFMスタジオ“SKY GATE”での公開ラジオ放送をぜひ楽しんで。DJブースはガラス張りなので、普段は見ることのできないラジオ放送の裏側を見る事ができます。なめらかに話すラジオDJの姿には、お子様もすっかり興味津々、夢中になってしまうかも。オンエア情報はホームページからどうぞ。
(※番組スケジュールは急遽変更となる場合があります。ご了承ください)

【夜景】成田空港の夜はとびきりロマンチック
午後からのデートや、おでかけの帰り道の休憩に。とびきりの夜景で、1日をしめくくろう。

●展望デッキで夜間飛行に見とれる
夕方から夜にかけても楽しめる成田空港には、午後からゆっくりおでかけするのもお勧めです。少し贅沢なディナーをいただいたら、第一ターミナル5階へ展望デッキへ。昼間は家族連れでにぎやかなこの場所ですが、夜は静かに二人の会話を楽しめます。移動手段を電車にして、ゆっくりお酒を飲みながら、飛行機を見るのも素敵かも。二人で仲良く眺める夜景は、いつだって特別にロマンチック。夜遅くまで空港を満喫できるのは、スタシオン住民の特権かもしれません。ハネムーンを思い出しながら、「次はどこにいこうか」なんて、今夜は素敵な予定が立ちそうです。

【コラム】成田空港へのお出かけが
さらに楽しくなる寄り道スポットベスト3

BEST 3

【その1】
見てるだけじゃ物足りない?だったら「航空科学博物館」へ飛行機を体験しにいこう!

間近で飛行機を楽しみたい!というファミリーにおすすめしたい寄り道スポットといえば、この「航空科学博物館」。入口から見える大型の飛行機に、お子様もパパも大興奮です。大人500円、4歳以上小学生までは200円で入館できます。
館内ではボーイング747の大型模型をはじめ、エンジンやコクピットなども見ることができます。キャビンモックアップでは、飛行機のシートに座って記念撮影を撮ることも。思わず旅行に行ったような楽しい気分に・・・♪

●飛行機の中身もコクピットも体験できる機内ツアーガイドも人気
DC-8のシュミレーターや、大型模型の可動など、航空博物館では体験型のイベントも盛りだくさん。飛行機好きのスタシオンファミリーに特におすすめしたいのは、「747 セクション41の機内ツアーガイド」(1人500円)です。

このツアーでは、747に乗り込み、元パイロットや、整備士など飛行機に関わっていた方から、直接機体の説明を聞くという貴重な体験をすることができます。皆さん優しく、どんな質問にも丁寧に答えてくださるので、こちらもついつい前のめりに・・・。20分のツアーの後には、「飛行機のドアはどうやってあけるの?」「なぜ、航空機関士がいなくなったの?」といった疑問もすっかり解決!飛行機についての知識も深まります。操縦席に座った写真を撮ったら、気分はすっかりパイロット。楽しい1日のしめくくりにぴったりの体験です。

【その2】
遊ぶのが大好きなカップルとファミリーは成田ゆめ牧場へ!
乗馬体験?BBQ?大自然を満喫しよう♪

「成田ゆめ牧場」は、まだまだ遊び足りないカップルやファミリーにおすすめの寄り道スポット。大きな空に、豊かな緑。大自然の解放感に子供も大人もついついはしゃいでしまうことまちがいなし。
元気よく遊ぶために、まずは腹ごしらえを!ランチタイムに牧場ならではのグルメを楽しみましょう。今回は、こだわりの絶品チーズがいただけるチーズ専門店の「チーズフォレスト」へ。人気№1の自家製のグラタンは、あつあつチーズがとろけます。その他、大自然の中で楽しめるバーベキューハウスや、牧場バーガーのあるカフェなど、どのレストランも魅力的。美味しいお昼を食べたあとには、牧場一番人気のソフトクリームか、種類豊富なジェラートをいただくのが定番の楽しさです。

牧場の中には、家族で楽しめる遊びスポットがいっぱい。牛の餌やりや乳しぼりなど、牧場ならではの体験から、アスレチックや、アーチェリー、モトクロス自転車まで!全力で身体を動かしたら、家族の絆が深まりそう。「これもやってみたい!」の声と、みんなの笑顔があふれている成田ゆめ牧場でした。

【その3】
行きに寄っても、帰りに寄っても、楽しさビッグスケール!
酒々井アウトレットモールでショッピングタイムを

もっとお買いものを楽しみたい!という方におすすめの寄り道スポットは、成田空港から車で約10分の酒々井プレミアムアウトレットモール(スタシオンからは約25分)。約180店舗もお店があるから、スタシオンでの新生活に必要なものが何でも揃います。

ずっと欲しかったワンピース、時計やお財布、それから記念日のプレゼント・・・、時間を忘れてショッピングに夢中になってしまいそう。特にほしいものはなくても、二人で食器を探したり、スポーツウェアを見たり、モールの中を一緒に歩くだけで楽しくなりそうですね。駐車無料なので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイント。アウトレットで買い物してから空港を楽しむ?それとも空港からの帰り道にアウトレットに立ち寄る?どちらでもその日の気分で、楽しくチョイスしてください。

今回の特集では、前回に引き続き成田空港特集をお届けいたしました。5月20日で開港40周年を迎えた成田空港は、スタシオンからも車ですぐ。ショップもグルメもイベントも大充実の、おでかけにぴったりのスポットです。周辺にはアウトレットモールや、牧場などの楽しい施設があるのも魅力のひとつ。今度の週末は成田空港で、ぜひ素敵な1日をお過ごしください♪

Page Top