スタシオンライン

「第1期232区画完売」3人の営業に聞く。いま、千葉県印西市で選ばれる新築戸建て大型分譲スタシオンの魅力とは?

子育て世代にも、地元の方々にも好評で順調に販売実績を積んでいる新築戸建て大型分譲「スタシオン印西牧の原」。今回は、お客様と一緒に理想の家づくりをすすめる第一線の営業マンのインタビューを公開。その大型分譲ならではの魅力からお客様に支持されている理由、そして提供する企業AHCアットホームセンターのことなどまで、これからマイホームを建てたいと計画するご家族の、知りたいこと、聞きたいことをお届けします。雑誌やテレビ、ネット検索でも得ることができない現場でのリアルな声や貴重なアドバイスがいっぱい。ぜひ参考にして、見学に行ってみてはいかがでしょうか。

「大型分譲のスケールメリットを生かした
お求めやすい価格や住みやすさ、安心感が何よりの魅力。
自信をもっておすすめできます」
関口 直樹
AHCアットホームセンター営業2部 副部長

(スタシオンの魅力について教えてください…)

「大型分譲のスケールメリットを生かした他には負けない価格が大きな魅力」

AHCアットホームセンターは、単に戸建て住宅を販売するだけではなく、大型分譲地として街づくりを手掛けています。スタシオンは、1期から3期まで合わせると506区画あり、これまで印西市で先駆的な立場で新築戸建て分譲を手掛けてきた当社の実績をもとに、スケールメリットを活かしてご満足いただける価格でご提案をさせていただいています。キッチンやバスなどを仕入れる場合でも、何百という単位で仕入れるため、業者様のご協力もありコストを抑えることができます。これを自社の利益にするのではなく、お客様に還元させていただいています。
また、ライフラインの整った市街化区域であり、グレードの高いガス床暖房をはじめ充実した標準装備を備えつつ、他には真似のできない低価格を実現している点も魅力のひとつといえます。

(子育て世代におすすめのポイントは…)

「子育て世代には、安心感と暮らしやすさが提供でき、好評です。」

スタシオンは子育てにぴったりの環境が自慢です。印西市は住宅地として整備されていて街並みがきれいですし、スタシオンから駅までの道もなだらかで歩道が広く、歩きでも自転車でもお子様と一緒でも快適で安心です。駅周辺には買い物施設も充実しています。診療所やクリニックもなども多く、安心して暮らせる街です。
実際にご入居されるご家族も子育て世代が多いですね。これから小学校に入学するお子さまが多く、子どもたちはもちろん、お母様にとっても友達がつくりやすい環境だといえます。同世代の方がいますから、どなたも馴染みやすく良いコミュニティができるのかなと。実際にスタシオンでは、ハロウィンのイベントを開催したり、すぐそばの東の原公園でお子様と遊んだり、ママ友同士で会話されている姿を見かけます。皆さんそれぞれご近所づきあいを楽しまれていますね。

(初めての家選びで、成功する秘訣は…)

「資金計画も無理なく、まずはモデルハウスのご見学を」

賃貸に住まわれていたお客様が一戸建てを購入する場合は、現在のお家賃をベースにご予算を組むことをおすすめしています。たとえば、今は家賃7万円だけど、それと同じくらいが良いのか、それより安くおさえたいのか。住宅ローンばかりが家計をしめてしまっては、家族で外食する機会や、奥様とどこかに行く回数も減ってしまいますから。マイホームを手にいれてからが大切な時間ですので、家族それぞれの楽しい思い出が増えるように、無理のないご予算でのプランニングを心掛けています。
スタシオンでは、建売物件や人気のオプションがついたモデルハウスなどを多彩にご案内しています。実際にご覧になると、こういうこともできるんだ!と夢が広がると思います。また最近では間取りにこだわる若い方々がふえています。当社の場合は、当社規定の標準仕様内で間取りが選べる自由設計を選択いただけます。必ず、ご満足いただけるプランニングが可能ですので、ぜひ一度、相談にきていただきたいですね。
当社の場合、大型分譲のメリットや企業努力の徹底により、170㎡以上の敷地であっても販売価格2000万円台が主流です。お求めやすい価格を実現していますので、賃貸から住み替えてマイホームで楽しい新生活を送りたいという20代30代のご家族の背中を押すことができたらうれしいですね。

「人間性を大切に丁寧な対応を心がける
営業マンが担当窓口となり、全社員が協力して
あなたの家づくりをサポートします」
三ケ田 康之
AHCアットホームセンター営業3部 副部長

(スタシオンのどんなところを特におすすめしていますか…)

「広さと設備、そして価格はスタシオンの3大おすすめポイント」

スタシオンのお客様は20~30代の方が多く、約8割の方が賃貸からの引っ越しを検討されています。物件を見て、まず土地の広さ、建物の広さに驚かれる方が多いですね。また、充実した設備を備えながら、賃貸の家賃とかわらない金額で月々のローンが組める点にも魅力を感じられるようです。広さ、設備、価格。このすべてにご満足いただけるため、特に子育て世代の方には好評です。
間取りについては、ご家族皆様のご要望をお聞きしながら、特に長い時間を家で過ごす奥様の快適さを考えてご提案しています。水回りの動線やLDKの広さなども、「自分が住むならこういう間取りにする」という視点で率直にお話しさせていただき、お互いが納得する結論(ゴール)に辿り着けるようにしています。

(営業として日々心がけていることは…)

「人間性を大切に、いろいろなつながりを生むことにこだわって。」

「自分がお客様の立場だったら、どのような対応に心を動かされるか」を考えてお客様に接しています。技術が進化していくこれからの時代は、高機能・低価格の家がますます増えていくと思います。そんな時だからこそ「人間性」が、家選びやパートナー選びの大切なポイントになると思っています。だからこそ、まずは丁寧な対応を実践する。また、レスポンスの速さも重要です。質問にはすぐに的確な返答をしたり、資料は郵送ではなく直接お届けしたり。ちょっとした雑談、気遣いや一生懸命さで、信頼関係を築いていけるような接客を心掛けています。
物件を気に入って選んでいただくのはもちろん、人としても選ばれることが大事だと思っています。親御さま世代からご契約をいただいた後に、対応がよかったのでと、お子様世代にご紹介いただけることもあります。いろいろな「つながりを生む」ことにこだわって、末永くお付き合いさせていただくことに喜びを感じています。

(これからマイホームを手にされる方にアドバイスを…)

「実物を比較できる見学、そしてなんでもご相談を」

まずは、モデルハウスを見学して、実物を見たりさわったりすることをおすすめしたいですね。チラシやインターネットで間取り図を見たときと、実際の家を見たときでは、全然違う印象を持たれる方が多いので。リビングの日当たりや、家事動線や、壁やドアの色などは、モデルハウスを見学していただいたほうがわかりやすいと思います。スタシオンは建売住宅の種類も豊富なので、実物を何軒も比較できるというのも強みです。
家の購入は一生に一度の大きな買い物になることがほとんどなので、わからないことばかりで当然です。不動産の購入はハードルが高いと思われる方もいらっしゃいますが、当社のモデルハウスはとても気軽にきていただける場所だと思いますし、話しやすく、相談しやすい営業が揃っています。「ちょっと見るだけ」くらいの気持ちで、ぜひ一度足を運んでいただきたいですね。
当社では、土地選びから設計・建築・施工など街づくりと家づくりに関わる全てを自社の社員で対応しています。各部門の連携もよく、「いつでも待たされない。いろいろ聞ける。なんでも頼める」などお客様からも喜ばれることに徹底して取り組んでいますので、どんなことでもまずはご相談ください。

「外観にもこだわった統一感のある街並み。
都心に1時間圏内の千葉県印西市で
我が家にピッタリの理想の住まいを見つけてください」
谷本 夏樹
AHCアットホームセンター営業3部 部長

(AHCアットホームセンターの特長と強みは…)

「家を買うまでも、買ってからも、頼れるパートナーを目指して」

当社では、土地の仕入れから、造成計画、設計、施工管理、販売まですべて一貫して自社社員が行っています。これは当社の強みのひとつだと思っています。間取りについても、お客様と設計者が直接相談できるという安心感があります。ですから「どこに相談したらいいんだろう?」と困ることもありません。営業に連絡していただければ、すぐに各セクションにつなげてサポートできる体制が整っていることも特長です。
また当社は、メンテナンスやリフォームも自社内で対応しています。家は、買ったらそれきりというわけではなく、買ってからが本当のお付き合いのスタートです。長く住んでいただけるように、一緒に財産を保っていくパートナーとして、お手伝いをさせていただいています。今でも担当したお客様からお電話をいただくことがあります。その時、小学生だったお子さまが就職されたとお聞きして、感慨深いものがありました。

(大型分譲地としてのこだわりは…)

「見栄えの良い外観の住まい、統一感ある美しい街づくりにこだわって」

当社では、大型分譲のメリットを活かして戸建て新築住宅を低価格でご提供し、お客様にご満足いただいています。特に最近では、大量仕入れ等パートナー企業様のご協力で得た分を外構分野にも活かし、カースペースやポストにもお金をかけるなど見栄えのよい外観づくりに力を入れています。植栽も多く取り入れていますので、ぜひ綺麗な外観を見比べていただきたいですね。
また、自社で一貫して対応する大型分譲ならではの統一感ある街づくりも特長のひとつです。分譲地内では約6mの広い道路で安心・安全な環境に配慮しながら、こだわりの外観の家が揃った街並みがゆとりを感じさせてくれると思います。

(これからマイホームを検討している方にアドバイスを…)

「自分にぴったり!そう思える家を一緒に見つけましょう」

スタシオンは地元の方だけでなく、成田市や佐倉市といった近隣の市町村の方や、神奈川や埼玉、東京の方からも多く選ばれています。スタシオンの最寄り駅北総線「印西牧の原」駅から日本橋まで約47分。毎日通勤するご主人にとっては嬉しいアクセスです。成田空港にも近く、羽田空港にはダイレクトアクセスができ、出張や空の旅にも便利です。そのうえで、駅からおよそ11~13分の徒歩圏内に、カースペース2台分と専用庭を備えた115㎡以上の新築戸建て住宅を、幅広い世代に向けてお求めやすい価格でご提供させていただいています。
住宅展示場の場合は各メーカーさんが最大限こだわった家を建てていますが、スタシオンでは、シンプルな間取りから少し背伸びしたオプションをつけたものまで、現実的にイメージできる様々な家を一度に見比べることができます。ですから、実際に家を建てることやそこで暮らしていくことを想像しやすいと思います。
世代やご家族によって思い描く夢は様々ですが、建売住宅も自由設計も、豊富なプランを用意していますのでご自身のライフスタイルにぴったりとマッチングする家が必ず探せると思います。まだ家は先、もう少し待ってからという方も、ぜひ一度、見学をお気軽に体験してみてください。

今月の特集では、3名の営業の方にお話を伺いました。日々、お客様の家づくりをサポートしている営業マンだからこその、実感のこもったアドバイスは参考になりましたか。案外、マイホームを手に入れるのはハードルが低いかも、と思っている方も多いのではないでしょうか。土地選びから家づくり、そしてリフォームまで手掛けるAHCなら、頼れるパートナーとして末永くおつきあいができて安心。そして、まずは、見学。実際に体験することが何よりですね。(スタシオンライン編集部:川口)

※このページの情報は、掲載時点のものです。

Page Top