スタシオンライン

【特別な日を楽しむランチ&ディナー印西グルメ特集】フレンチからイタリアン、和食まで! 贅沢グルメが気軽に楽しめる新生活を。

お正月やお子様の入園・入学、ご家族の誕生日などの特別な日、スタシオンならいろいろなレストランが選べて、充実のグルメライフを気軽に楽しめる事をご存じですか?今回は、そんな特別な日に利用したいちょっぴり贅沢な印西グルメをご紹介。お洒落なランチコースがいただけるレストランや、サプライズも得意な本格イタリアンダイニング、うなぎやしゃぶしゃぶなどでひと味ちがったディナーが楽しめる和食の評判店を特集しました。印西なら、都会に出かけたように素敵なお店で、思い出に残る時間が過ごせます。お気に入りのお店を見つけて、特別な時間を楽しんでください。

おすすめランチ①
旅気分も味わえる?
家族でお洒落して出かける
特別なランチタイムはいかがですか。
【アンソレイエ】(千葉ニュータウン)

○南フランス「エズ村」を連想させる、一軒家のレストラン
お子様のお誕生日に、思い出に残る体験をさせてあげたい。たまには旦那様と2人きり、特別な時間を過ごしたい。「アンソレイエ」はそんな願いを叶えてくれるフレンチレストランです。はっと心を奪われるお洒落な外観は、メルヘンチックな街並みが人気の、南フランス「エズ村」に訪れたかのような雰囲気。まるで小旅行にきたみたいに心はずむ場所です。明るい陽が差し込む店内では、結婚記念日や、誕生日をお祝いするのにぴったりのランチコースがいただけます。

〇色鮮やかな野菜が楽しめるランチは4種類。
コースのお値段は2200円~4180円までの4種類。今回は3630円のものをチョイスしました。華やかに盛り付けられたお皿が運ばれてくるたびにみんなでうっとり。こちらは、前菜、スープor自家製パスタ、お魚、お肉、デザートと品数も多く、男の人もたっぷり楽しめるボリュームです。コースの料理は千葉県産の野菜を中心に、少し珍しいイタリア野菜などを使うこともあるそう。ウェイトレスさんたちの説明も丁寧で、細やかなサービスに心が温まります。

〇新婚のカップルも、ファミリーも、ペットと一緒でも楽しめる。
アンソレイエの料理は、家族みんなが楽しめることを意識してつくられているので、華やかでありながら肩肘をはらずに食べられるのが特徴です。お子様用のメニューや、ペットと食事ができるガーデン、多目的トイレが設置されているなど、様々な人に配慮があるのも嬉しいポイント。ランチの予定は毎月ホームページに掲載されています。ほかにも楽しいイベントを企画しているそうなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

【ENSOLEILLE(アンソレイエ)】
住所:千葉県印西市中央南2-3-1
電話番号:0476-40-1122

営業時間:
ランチ 11:30〜15:00 (13:30 LO)
ディナー 18:00〜21:00 (20:00 LO)
HP:https://www.ensoleille.info/

※火曜日定休日 / 営業日はホームページよりご確認をお願いいたします。
※ディナーは月に一回の営業になります。

おすすめランチ②
地元で評判の本格イタリアンダイニング。
ゆったりくつろげる空間で、
思い出に残るサプライズも。
【イタリアンダイニング MAO】(印西牧の原)

○みんなで集まれるイタリアンダイニングならココ
仲良しママのお誕生日パーティや、いつも助けてくれるご両親の還暦祝い。家族や、仲良しのみんなで集まって、賑やかにお祝いしたい!そんな日のランチタイムは、オシャレでゆったりとした雰囲気のレストラン 「イタリアンダイニングMAO」で過ごすのはいかがでしょうか。一つひとつの座席が広いから、人数が多くても大丈夫。周囲を気にせず食事やお喋りを楽しめます。

〇濃厚なウニクリームパスタをはじめ、本格イタリアンがいただける。
シェフが心をこめてつくる料理は、どれも本格的なイタリアンばかり。とくに、開店時から人気だというウニのクリームソースパスタは、炙ったウニの香ばしさがお口いっぱいに広がり、濃厚な味わいが楽しめる逸品です。他にも、季節を意識したパスタや、千葉県産房総ポークのグリルなどのメインメニューも豊富。定期的にランチの内容が変わり、飽きがこないのも魅力のひとつ。そして、ディナーのメニューが充実しているのもMAOならではです。シェフ渾身のイタリアンに魅了されて、常連になってしまいそう。

〇思いを伝えるメッセージプレートで、とびきりのサプライズを。
最後に温かい紅茶を楽しんでいると、「おめでとうございます!」の言葉とともに、大きなデザートプレートが・・・。実はこれ、ランチコースの最後にでてくるデザートに、無料でメッセージをいれたものなんです!事前にお店の人にお願いしておけば、こんな素敵なサプライズも演出もできちゃいます。MAOでなら、みんなの思い出に残る1日が過ごせそうですね。

【イタリアンダイニング MAO】
住所:千葉県印西市草深941-3
電話番号:0476-36-7736

営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~22:00( L.O 21:30)

おすすめディナー①
懐石やしゃぶしゃぶなどの和グルメを
家族や親しい人たちと楽しむ。そんな時間が
特別な思い出になる古民家レストラン
【花の家】(印旛日本医大)

○300年前に建造された民家を移築。庭園も自慢です。
たとえば、おじいちゃんやおばあちゃん、ご兄弟家族や懐かしい友人などが我が家に遊びに来た夜。少し贅沢な気持ちで、ゆっくりと家族や親しい人との時間を楽しみたいとき、予約をいれておきたいのがここ「花の家」。約300年前に建造された民家を移築した古民家レストランです。高い天井がある空間では、美味しい和食をいただくことができます。

○千葉のブランド豚「アボカドポーク」は、素材の味を感じるしゃぶしゃぶで。
和の懐石がお店の自慢のメニューですが、今回は、千葉のブランド豚「アボカドポーク」のしゃぶしゃぶを中心としたコースを注文。香取市を中心に飼育されているこの豚は、アボカドオイルを混ぜた飼料で育てられ、甘みのある上質な脂と柔らかい肉質が楽しめるのが特長です。香り高いお出汁でしゃぶしゃぶしたお肉を、たっぷりのねぎと一緒に頬張れば、家族みんなが笑顔になること間違いなし。〆のおうどんまで、さっぱりといただけるコースです。

○ランチ、カフェ、ディナーといつでも利用できるのが嬉しい。
綺麗な庭園も自慢のひとつなので、明るい時間帯で利用するのももちろんおすすめ。気軽に食べられるランチのほか、カフェタイムには手作りケーキも種類豊富に並びます。入学祝いや、七五三などのイベントのタイミングでは、懐石コースを注文される方も多いそう。移ろいゆく季節を感じられるお料理を、花の家でぜひ堪能してみて。

【花の家】
住所:千葉県印西市鎌苅1982
電話番号:0476-99-3987

営業時間:
11:00~22:00
毎週火曜、第2月曜日は定休日

おすすめディナー②
印西といえばうなぎのおいしい処。
今夜は、普段着で100年続く老舗店へ。
大評判の関西風うな重に舌鼓
【うなぎ寿美吉】(木下)

○歴史を感じるうなぎ屋さんは、知る人ぞ知る名店。
印西でうなぎ、といったら地元民から必ず名前があがる「うなぎ寿美吉」。こちらはもともと香取屋という名前で、100年以上続く老舗店です。少しめずらしい関西風のうなぎが特長で、関東風とは違い蒸さずに焼き上げているため、脂がしっかりとのったうな重を楽しめます。天然のうなぎでつくる「うなぎの天ぷら」も一押しのメニュー。昔ながらの味わいにリピーターも多く、メディアで取り上げられることも多いのだとか。

○脂ののった関西風のうな重にリピーター多し。
女将さんに注文し、15分ほど待つとうな重や肝吸いが運ばれてきます。じゅわっと旨みがひろがるうなぎはもちろん、甘めのたれがしっかりとかかったご飯も、さっぱりしたお漬物も、いつまでも食べていられそう・・・。うな重以外にも、そばやうどんといったメニューも用意されています。ふらっとでかけて、美味しいものを食べて帰る。家族で過ごすそんな休日を、ちょっと特別にしてくれるうなぎ屋さんでした。

【うなぎ寿美吉】
住所:千葉県印西市大森4365
電話番号:0476-42-2120

営業時間:
11:00~20:00
毎週土曜日は定休日

今月のグルメ特集では、ちょっと特別な日にいきたいレストランをご紹介しました。お気に入りのお店は見つかりましたか?豊かな自然が自慢の印西ですが、実は都会のようにグルメスポットが多いのも魅力のひとつ。遠くまで行かなくても、素敵な1日を演出できちゃいます。美味しさはもちろん、外観やサービスにもこだわりがあるお店が多いので、新しいお気に入りを開拓するのも楽しそう。新築の我が家はもちろん、おうちの近くに素敵な居場所を見つけてくださいね。(スタシオンライン編集部:川口)

※このページの情報は、掲載時点のものです。

Page Top