スタシオンライン

【暮らし:住みやすさ特集 】 都会の便利さが揃う千葉ニュータウンエリア! 買い物もグルメも楽しい千葉・印西特集

日々の暮らしに必要なことだから。「お買い物スポットが充実しているかどうか」は、新生活をはじめるママにとって、重要なチェックポイント。スタシオンがある印西は、カフェなどのグルメスポットが多いだけでなく、便利なショッピングスポットも大集合しているエリア。車ですぐの場所で、日用品も、家具も、オーガニック野菜もなんでもそろう、ママに優しい街なのです。今回は、そんな印西のショッピングスポットを大特集!公園なども多く、自然豊かな印象がある一方で、実は「都会みたいに便利!」「健康こだわりファミリーにやさしい」。そんな印西のお買い物事情を紹介します。

大掃除も、DIYも、防災グッズもおまかせ。
暮らしに便利で快適なアイテムがそろって
体験しながらのお買物が楽しい
【ジョイフル本田 千葉ニュータウン店】

○暮らしに必要なものが何でも揃う、「超大型店舗」が身近に。
あまりの広さに、何から見ようか思わずわくわくしてしまう「ジョイフル本田」。それもそのはず、ここ「千葉ニュータウン店」は東京ドーム3.6個分の敷地面積を持つ、千葉県唯一の超大型店舗なのです。館内は、ホームセンター、資材館、ガーデンセンター、ペットワールドにわかれ、生活に必要なものがなんでもそろう!と言えるほど、商品が充実しています。エリア内にはフードコートや映画館などもあるため、買物しながら家族で1日中楽しく過ごせます。

〇あれば便利な日常のアイテムが実際に使用感を試しながら購入できる
ジョイフル本田の魅力は、実際に体験し、比較してから購入できるコーナーが多いこと。たとえば、網戸やウッドデッキ、車のお掃除など新生活にあれば便利な高圧洗浄機も、その使い方を実際に体験しながら選ぶことができます。キッチン用品なら、包丁の切れ味を比較できるコーナー、家具やガーデニング用品などのDIYの組み立てに女性にも便利な電動ドライバーなどのお試しコーナーなども充実。日常に必要な便利なアイテムが多彩に揃い、楽しくお買い物ができるのが大きな特徴です。

〇災害に備えて。防災グッズや、ガーデニング用品なども豊富に
台風や大雨など自然災害への備えも万全に。簡易トイレ、懐中電灯、LEDランタン、携帯ラジオ。ジョイフル本田なら、家族の安全のために揃えておきたい防災グッズも一か所で揃えることができます。日用品も多く取り扱っているので、飲料水や非常食といった備蓄もあわせて買うことができるのが強み。家族の「ほしい!」に力強く応えてくれるショッピングスポットは、スタシオンからは車で約5分。夜20時まであいていて、頼りなるホームセンターです。

【ジョイフル本田 千葉ニュータウン店】
住所:〒270-1331 千葉県印西市牧の原2-1
電話番号:
0476-47-6811 (ホームセンター) 
0476-47-6825 (ガーデンセンター)
0476-47-6835 (ペットワールド)
0476-47-6811 (ジョイフルスピードステーション)

営業時間:9:00~20:00
※資材館のみ7:00~

ショッピングの間の「ちょっとひとやすみ」は、
日本生まれのタピオカがおすすめ
【スイーツパールレディ】

○もちもちタピオカで元気をチャージ
ちょっと小腹がすいたとき、少しだけ甘いものがほしいとき。飲みたくなるのはやっぱりタピオカ。ジョイフル本田のフードコート内にある「スイーツパールレディ」は、日本生まれのタピオカ専門店です。ドリンクを選んだら、4種類のタピオカから、好きなものをチョイスして入れることができます。今回は、ほんのり香るバニラがクセになるパールミルクティーと、カラフルな見た目が可愛いミックスフルーツティーをいただきます。もちもちのタピオカは腹持ちもよく、3時のおやつにもおすすめ。そのほか、タピオカ粉をブレンドした生地が特徴のクレープも、たくさんの種類があります。お買い物のあいだの、ほっとひと息にいかがですか?

【スイーツパールレディ  ジョイフル本田千葉ニュータウン店】
住所:〒270-1337 千葉県印西市牧の原2-1
電話番号:0476-48-7088
営業時間:9:00~20:00

新生活の夢を広げる家具選び。
暮らしを快適にお洒落に彩る
こだわりのアイテムを揃えるなら
【MEGAMAX(メガマックス) 千葉NT店】

○日本最大級の家具のアウトレットもすぐそばに。
自分の好きな家具に囲まれた新しい家で、新しい生活をはじめたい。そんな思いを持つ方にぜひ訪れていただきたいのが、日本最大級の家具アウトレット「MEGAMAX(メガマックス)」です。店内には輸入家具やブランド家具、インテリア雑貨などがずらり。ソファもデスクも子供用の勉強机も、すべてお得な価格で手にいれることができます。大きな家具だけでなく、ちょっとした収納ケースや、クッションカバーなどの小物類の種類も豊富にそろいます。

○ずっと使える、愛着に応えるこだわりの家具選びもおまかせです。
他と違うお店の特徴は、10万点を超える品揃えと常に商品が入れ替わるフレッシュさとのこと。家具や雑貨には、A級品、B級品といった状態が一目でわかるタグがついています。A級品の中でもよく見かける「メーカー協力品」とは、大量に仕入れることで価格を抑えた品のことだそう。綺麗な家具が、アウトレット価格で購入できるのは嬉しいですね。こだわりが強い人には、日本最大級の老舗家具メーカー「カリモク家具」でのオーダーもおすすめです。新しい生活を、お気に入りの家具で彩ってみてはいかがでしょう。

【MEGAMAX 千葉NT店】
住所:〒270-1334 千葉県印西市西の原5-1
電話番号:0476-48-5255
営業時間:
平 日/10:30 ~ 19:30
土日祝/10:00 ~ 20:00

お買物を楽しむときのおすすめのランチなら、
地元のファミリーにも大人気!
ボリューム満点のハンバーグを
【フライングガーデン】

○ミディアムレアでいただく、人気の「爆弾ハンバーグ」
たくさん買い物をしてくたびれたら、ランチにはがっつりお肉が食べたくなるもの。そんなお腹を満足させてくれる一押しのレストランといえば、この「フライングガーデン」。したたり落ちる肉汁がたまらない、「爆弾ハンバーグ」が一押しのレストランです。平日は16時までランチタイムで、ライスやスープのおかわりが自由なのが、腹ペコさんにも嬉しいポイント。にんにくソースをたっぷりかけたら、熱々のお肉を頬張ります。

○毎月第3日曜日は「チーパス」でさらにお得に
ファミリーに優しいフライングガーデンでは、現在「家庭の日」サービスを実施しています。お子様連れのお客さまは、毎月第3日曜日に「子育て支援カード」を提示すると1会計につき10%割引されるそう。さらに、第1・第3水曜日には「金額半額フェア」を行っていて、食事代の半額が金券でかえってくるサービスも!美味しいハンバーグを、お得に食べられたら、午後からもたくさん楽しめそうですね。

【フライングガーデン】
住所:〒270-1337 千葉県印西市草深1983-4
電話番号:0476-48-4133
営業時間:10:00〜24:00

食材に合わせて賢くお買物!
お肉大好き家族におすすめのスーパーは、
新鮮なお肉を、いつでもお得な価格で買える
【ジャパンミート 千葉ニュータウン店】

○お肉ならなんでも!豊富な品ぞろえに目移り
おいしいランチが済んだら、次は食材選びに。たとえば、明日は友達を呼んでバーベキュー!いうタイミングで、利用したいスーパーがここ「ジャパン・ミート」。1978年に精肉卸売りで事業をスタートしたジャパンミートグループは、業務用スーパー「肉のハナマサ」なども展開しているだけあって、新鮮なお肉をお得な値段で購入できるのが強みです。お肉の種類も多く、黒毛和牛などのブランド牛のほか、豚肉、鶏肉・ジンギスカンなど豊富に揃っており、置いてある部位もさまざま。ソーセージやハムなどの加工食品も充実しています。

○焼肉もしゃぶしゃぶも、お得なセットを利用できます。
カルビやロースといった部位が入った焼き肉用のセットや、三元豚とイベリコ豚を食べ比べできるセットなど、セット商品が豊富なのもジャパンミートの魅力のひとつ。家族も、友人もみんなが満足する量のお肉を、お得に買うことができます。お肉以外にも、野菜などの生鮮食品の取り扱いもあるので、すべての材料が1か所でそろいますよ。今夜はみんなでぽかぽかお鍋?それとも豪勢にステーキ?晩御飯に悩むときにはぜひのぞいてみてください。

【ジャパンミート 千葉ニュータウン店】
住所:〒270-1337 千葉県印西市牧の原2-1
電話番号:0476-40-1129
営業時間:9:00~19:30

全国から厳選。オーガニック野菜に
徹底してこだわるカラダ想いのスーパーも、
毎日のお買物圏内に。
【ナリタヤ 印旛日本医大前店】

○自然志向、健康志向のファミリーにうれしい特色あるスーパー。
毎日の食事は、家族の身体をつくるものだから、安全な食品をつかいたい。そんなスタシオンママから絶大な支持を得ている「ナリタヤ」は、とくに有機食品に力を入れているスーパーです。店内には、関東を中心に全国各地の農家の皆さんの顔写真がついたポップが並び、それぞれの野菜の魅力がすぐにわかるようになっています。目にはいるだけでも、レンコンにしいたけに生姜、春菊に人参と、新鮮な千葉県産の野菜もいっぱい!

○地元「千葉」の「旬」も豊富に揃えて
野菜だけでなく、お肉や卵も千葉県産のものが並びます。なぜなら、ナリタヤのモットーは、地産地消ならぬ「千産地消」だから。お惣菜も、千葉県の鶏肉をつかったチキンカツや、お店で手作りしたおはぎなど、心惹かれるものばかりです。地元、千葉とのつながりを大切に、食品の安全にこだわるナリタヤ。歩くだけでほっこりする、心にも身体にも優しいスーパーです。

【ナリタヤ 印旛日本医大前店】
住所:〒270-1608 千葉県印西市舞姫1-5-10
電話番号:0476-80-3006
営業時間:9:00~21:30

今月のお買い物特集はいかがでしたか?スタシオンの周辺にはショッピングを楽しめるスポットが多く、掲載した以外にも「イオン」や「BIGHOP」といった大型モールも点在しています。遠くまで買い物にでる必要がなく、一つの街ですべてそろうと、日々の暮らしがとても便利になりますよね。そんな快適さが嬉しい「都会らしさ」と、自然に親しむ「田舎らしさ」が、ちょうどよく両立するのが、スタシオンの魅力。ぜひあなたも体感してみてくださいね。(スタシオンライン編集部:川口)

※このページの情報は、掲載時点のものです。

Page Top